お知らせ

クラウドリアルティ初、地域食材「おおいた和牛」を普及させる取り組み 「おおいた和牛プロジェクト」の募集告知を開始

~大阪天王寺でおおいた和牛専門の飲食店運営を目指す~

"P2P型の不動産クラウドファンディングサービス"「クラウドリアルティ」を運営する株式会社クラウドリアルティ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:鬼頭 武嗣、以下「クラウドリアルティ」)は、株式会社インターナショナルサポート(本社:大阪府大阪市、代表取締役:松村 匡章、以下「インターナショナルサポート」)が大阪天王寺でおおいた和牛を普及させるための専門飲食店「焼肉ホルモンBUNGO」として運営を担う「おおいた和牛プロジェクト」の募集告知を開始しましたのでお知らせいたします。

おおいた和牛プロジェクト

本プロジェクトは、飲食店運営を通じて「おおいた和牛」を普及させるのが目的です。おおいた和牛は高品質であるにも関わらず、生産県たる大分県の畜産農家は20年間で約3,000戸以上が廃業しています。この現状を食い止める一つの手段として、おおいた和牛の良さを理解し、然るべき価格で食したいと考える消費者が増える、またそのような提供ができる専門店舗を創出します。

プロジェクトは、インターナショナルサポートが大阪天王寺で飲食店(店名:焼肉ホルモンBUNGO)として運営を行うための不動産の賃借・内装工事等の資金調達を目的としています。クラウドリアルティとしては初めてとなる飲食業態×大阪でのプロジェクトとなります。

「焼肉ホルモンBUNGO」はおおいた和牛専門店として、大分県より公式サポーターショップとして認定されています。インターナショナルサポートは生産者・飲食店・消費者がwin-win-winになれる環境が理想であると考え、大分県の生産者と都市部の消費をつなげることで「食」を通じた地域活性に取り組んでいます。

おおいた和牛とは
「おおいた和牛」は、これまで幾度となく日本一に輝いてきた豊後牛(ぶんごぎゅう)です。豊後牛の歴史は1918年から。1921年には全国畜産博覧会で一等賞を取り、「牛は豊後が日本一」を掲げて銀座でパレードをしています。そして、2018年、100年の時を経て生まれた「おおいた和牛」は、品質の高い豊後牛の中でも肉質4等級以上のものだけを選んだ逸品で、全国和牛能力共進会で内閣総理大臣賞を受賞しています。同店で扱っているおおいた和牛には、近年和牛の評価基準として注目されているオレイン酸が55%以上含まれています。オレイン酸が多く含まれると、濃厚な和牛ながらもしつこくない味わいと、後味がややさっぱりとするのが特徴で、特に女性の方にも高い評価を得ています。
おおいた和牛プロジェクト
インターナショナルサポートが運営会社となり、おおいた和牛をひろめる飲食店(店名:「焼肉ホルモンBUNGO」)としての運営を行う為の、不動産の賃借・内装工事等の資金調達を目的としています。
対象となる物件は、訪日旅行客の増加により観光客が急増しており、かつ人口が増加している大阪市阿倍野区天王寺駅より徒歩3分の立地に所在します。年間来場者数3,881万人(2017年度)を誇る「あべのハルカス」、2015年にリニューアルされた「天王寺公園」(てんしば)、「天王寺動物園」、訪日外国人により開設以来の入場者数に迫る「通天閣」が徒歩圏内にあり、近年の開発により活況あるエリアに位置しています。
「焼肉ホルモンBUNGO」はおおいた和牛専門店として牛の一頭買いにより効率的な仕入れを可能にした結果、コストパフォーマンスの高い料理の提供を実現し、お客様からの高い評価を得ています。大衆感があって敷居が低い、一方で清潔感のある空間で、「女性が入りやすい」焼肉店をデザインコンセプトに、ゲストと対話しながら料理を提供できる対面式のカウンターや、カップルや接待でも利用できる個室など様々な用途に対応した店づくりを行っています。
本プロジェクト終了時には、外部の投資家への賃借権等の譲渡を含むリファイナンスを実施し、その資金を原資として利益の分配と出資金の払戻しが行われる予定となっております。またプロジェクト終了以降も、対象物件はインターナショナルサポートにより飲食店として継続運営されることを想定しております。
株式会社インターナショナルサポートについて
飲食店の多店舗展開を行う株式会社大地(http://www.daiti.co.jp/)から分社独立した会社で、東京・大阪・京都で「焼肉ホルモンBUNGO」と「炭火とワイン」などの複数店舗の運営をしています。特徴的な経営手法として、店舗運営組織とは別に店舗横断的なサービスや料理開発を担う独立したオペレーション事業部を持ち、新店立ち上げ時に数ヶ月間、ベテランスタッフが常駐して各ポジションの教育を徹底的に行うことで、開業後に時間をかけることなく安定した高品質のオペレーションサービスを実現できる体制になっています。
運営店舗数(業務委託を含む):11店舗(焼肉ホルモンBUNGO1店舗、炭火とワイン9店舗、その他1店舗)
株式会社大地は「土間土間」等のフランチャイズ店及び、「炭火とワイン」等の自社業態を含め、飲食店を約30店舗展開し、インバウンド向けの旅行事業や民泊事業も行っています。また株式会社大地では独自の人材育成の仕組みがあり、9年間アルバイトからの社員化により事業展開をしており、また社内で飲食店経営のノウハウを身に付けた後に独立するという仕組みと実績があり、既に十数名の社員が独立を果たしています。
株式会社クラウドリアルティ 会社概要
代表取締役:鬼頭 武嗣
所在地:東京都千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル2階 FINOLAB
設立:2014年12月
URL:https://www.crowd-realty.com/
金融商品取引業者 関東財務局長(金商) 第2963号
宅地建物取引業者 東京都知事(1) 第98234号
本件に関するお問い合わせ先
株式会社クラウドリアルティ 広報担当 柳原
Tel: 03-6869-0096
Mail: pr@crowd-realty.com
  • Twitter
  • Facebook

最新のお知らせ

PAGE TOP

株式会社クラウドリアルティ
03-6869-0096(平日10:00〜18:00)
〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目6番1号大手町ビル2階 FINOLAB
第二種金融商品取引業: 関東財務局長(金商)第2963号
当社が加入する金融商品取引業協会: 一般社団法人第二種金融商品取引業協会
当社の金融商品取引業務にかかる苦情処理措置及び紛争解決措置にかかる機関:
特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
TEL 0120-64-5005(フリーダイヤル 月~金/9:00~17:00 祝日等を除く)
Copyright ©2016-2018 Crowd Realty, Inc. All Rights Reserved.